オカリナジョイントコンサート

 〜3つのグループによる演奏〜

2002年2月3日(日)14時〜橋本駅に隣接するMe We多目的ホールにてオカリナのグループによるジョイントコンサートが開かれました。

 
〜当日はオカリナの販売も行なわれました。〜

もともと、この企画は「さらば9年度」(Sala、BAKU、ねんど)と三つのグループの名前のごろ合わせから1999年に発案された企画で、今年になってやっと実現したものです。

 〜笑顔あふれる「BAKU」の皆さん〜

トップバッターの「BAKU」の皆さんは、オカリナにこだわらず、ギター、キーボード、マンドリン、パーカッション等を入れたアンサンブルで、最後にみんなで「スキー」を歌うプログラム。バラエティー豊かな演奏でさかんな拍手を受けていました。

 

 

〜本場前に気合いを入れる「Sala」の皆さん〜

続くグループは「Sala」。オカリナ3本による重厚なハーモニーはとても美しく、息もピッタリでした。よく売り出しの「Sale」と間違えられるらしいとのこと、名前の由来はサラブレッドのサラからとったとか・・・

 

 こちらは、おなじみ“ねんど”。多目的ホールという事もあり響きはいまひとつでしたが、沢山の方々にお集まりいただき、気持ち良く演奏出来ました。

 

 

他の話題を見る