はけの森カフェコンサート

〜オーブン・ミトン〜

4月8日(火)東京都小金井市のカフェ「オーブン・ミトン」にて“ねんど”コンサートが開かれました。このカフェは市立「はけの森美術館」に隣接する旧・中村研一画伯邸の一軒家でちょっと洋風な古い日本家屋です。当日はあいにくの雨でしたが、武蔵野の面影残る素敵な場所で途中ウグイスの飛び入り参加もありましたよ。

 

こちらでカフェをやられてるはレシピ本などでも有名な小嶋ルミシェフ。コンサートの合間に出されるデザートは逸品でそれを目的に来られるお客さんも多いようです。自らもオカリナを吹かれる小嶋シェフはオカリナを中心にしたこうしたカフェコンサートを毎月のように開催しています。

 

 どれもおいしそうな「オーブン・ミトン」のお菓子です。

 

他の話題を見る