恋路ヶ浜

 

 岬から約1kmにわたって続く白く美しい砂浜は「日本の渚100選」にも選ばれている恋路ヶ浜です。その昔、許されぬ恋の逃避行を重ねてきた男女がここで力尽き、貝になったという悲しい伝説の残るロマンチックな浜辺です。今でも、その名に誘われてか、年間を通してカップルの多い浜辺です。

あれ〜、kyoさんどこ行ったのかな〜?

 

おや、おや、食欲旺盛ですね。このあたりの名物。「大あさり」を食べてます。美味しそうですね。是非訪れたら食べてみて下さいね。もう一つ、この浜辺のお土産物屋さんならではの名物があります。天然の「ヤシの実ジュース」。お店に頼むと、冷えたヤシの実に穴を開けてくれて、ストローで飲むことが出来ます。スッキリした甘さで美味しいですよ。